我が家で始めてのシャンプー(4月7日)

 ここ山形は冬の間、部屋の温度と室外の温度の差が10度以上あり、赤ちゃんバニのワグナーに風邪でも
引かせたら大変と、今まで我が家でのシャンプーは避けていたのですが、新潟のウトロちゃんのHPに誘発され、
天気も良かったので今日は我が家で始めてのシャンプーを決行!

 お昼頃、@パパがワグナーと一緒に風呂へ。@パパが浴槽の中に入ると咽が渇いていたのか浴槽のお湯を
ガバガバ飲み始めます。泥水も飲むんだから大丈夫だろうとそのままにして、さてワグナー、一丁やったるかい!
おいおい、ちょっと〜どこ食おうってんだ、そこはお前にもくっついてんだろうに・・・(^_^;)
 まずは頭から桶でお湯をザバ〜、全身にザバ〜、ザバ〜。家で使っているシャンプーを全身に振り掛け、
もみ洗い・・・おっ、結構おとなしくしてるじゃん!v(^_^)
耳の中もよ〜く洗って・・・足の肉球の中も・・・こんな調子でガシガシ・ザバザバやってたんですが、
逃げる事もなくいい調子でリンスも完了。
 シャンプーの後はバスタオル2枚を使って良く拭いて・・・濡れたワグナーの毛はサルサ奏者の髪の毛
のようにチリチリ系のパーマが掛かってるよう。
さてドライヤーは嫌がらずにかけさせてくれるのかちょっと心配でしたが、これも気持ち良さそうに。。
人間の髪の毛と違ってなかなか乾かなかったけど、30分くらいで、何とかサラサラのホワホワ。
リンスの甘い香りが漂い、へっへっへ、ヤッタ〜!v(^_^)完成〜!

シャンプー直後


ホワホワでリンスのい〜い香り♪

日記へ戻る