今夜は七夕(7月7日)

 今日は七夕、ここ山形でも大分日差しが強くなって来たので
数日前からワグナーのサークルの前の窓によしずを取り付けました。

 これで朝の日差しも入らなくなったし、数日前の気温30度
を優に超す蒸し暑さも冷房のドライを回しっぱなしで、
ドタバタヤローも健在です。

 期末テストを終え、家に帰って来てバタンキューの
下のガキンチョを(^_^)/゙ヨシヨシするワグナーであります。
ガキンチョの顔中、ベトベトになった事は言うまでもありません。
そういえば同じような写真がありました。

=============生後83日目(2月11日)の日記============

ガキンチョ兄ちゃん、入試大丈夫か?
ん〜♪この頭で・・・ペタペタ。

「ネエ〜、このクッション、ボロボロ〜」
クッションが大事だから、
お前かじられとけ〜!

==============================================

 生後7ヶ月も越えると、一応安心出来るようには
なりましたが、あの頃(生後83日目)はまだ
いつどうなるか分らない赤ん坊犬で、初心者の私達は
ハラハラ・ドキドキの毎日ではありました。
今もあんまり変わらないか・・・(^_^;)

 今日は今日で、室内でのシッコに片足上げしたので
レースのカーテンが重〜くなっちゃって・・・(^_^;)
散歩の帰りに初の片足上げウンチをしてました。
シッコも電柱にはまだしない。。
室内シッコと電柱シッコの指導と
ウンチの体勢指導をしなきゃ・・・ド〜シヨウ。。
やっぱり見本を見せなきゃダメ?だいパパ。。

そんな新鮮なドタバタの毎日ではあります・・・(^_^;)


 散歩の時にいつも出会うおっかない日本犬と出会い、
飼い主の方とも立ち話をしました。
柴より少し大きくて秋田犬にしては小振りだし、前から気にはなっていたのですが、
「北海道犬」との事でした。毎年、熊を追って、帰って来ると傷だらけとの事。
だから気性が荒いんだね〜、ワグナーも友達になれるといいんですけどね〜・・・。
噛み付く怖れがあるので飼い主さんが近付けてくれませんでした。
「また一回り大きくなったね〜」と飼い主さんがワグナーに声を掛けてくれました。
そう言えば、以前出会った時は、ワグナーの方が小さかった。

写真は散歩中に会ったゴールデンのビード君とビード・ママ。
ワグナーよりも1ヶ月遅い生まれです。
 久しぶりに会ったのですが、とても喜んでくれ
「娘にもワグナー君の事、話してたんです〜。」
今日は、その娘さん(小学生かな?)と一緒のところだったので
ワグナーも初対面のクンクン挨拶。
ビード君も愛想が良くって性格のいいワンコだね〜。

 やっぱり、ここ山形ではバニは珍しい犬種のようで皆に声を掛けられます。
「おとなしいし、毛並みが綺麗だし、立派な体格だし、なんて言う犬種なんですか?」
へっへへ、@パパの目尻は緩みっぱなし・・・v(=^_^=)v
ワグナーは外顔が滅法いいんです。へへへっ。


日記へ戻る