敵もさるもの(5月27日)

 なかなか一筋縄ではいかないドタバタヤローとのバリケン闘争に終止符を打とうと、
人間様の知恵を駆使してトライする事に相成りました。
3日3晩、夢の中でも考え続けた結果、これは最終兵器を使わざるを得ないと結論を出したのであります。

 我が家では躾けを教える際に、今まで何か出来たらそれこそ一生懸命誉めて誉めて誉めまくり、
お手手パチパチ、もう天にも昇る勢いで誉め上げて躾けをしていました。
しか〜し!いろいろやってハウスの意味もネンネの意味も充分理解しているこのドタバタヤローは
何としてもハウスに入るのを頑として受け付けないのであります。
 
 そしてとうとう『ママ〜、ワンコ用のクッキー買って来て〜!』
そうです、最終兵器はクッキーです!ハウスに入ると、いい事があるぞと認識させる必要がある!
ハウスに入ったら、ヨシヨシしながら「はい、クッキー・・・(^_^)ニコッ」
ハウスのたびにクッキーを繰り返し2日目、「ワグナー、ハウス〜。」
の声と同時にス〜っとバリケンの中へ・・ヤッタ! _(__)ノ彡☆ばんばん!

 
そして3日目・・・「ワグナー、ハウス〜。」の声と共にス〜っとバリケンの中に入ったやいなや!
ス〜っとまた出て来ちゃった・・・
(;_;)ナンジャ〜???
後は頑として、クッキーを見せようが「ハウスだっつ〜の!(ーー;)」と叫ぼうが・・・
敵もさるもの・・・アッパレと言おうか何と申しましょうか・・・。。。

 一旦ハウスに入ればいい事があるぞって教えた覚えはないんだけどな〜・・・。
はいはい、確かにお前は学習能力が有るよ・・・。
3日3晩、考えに考えた人間様の知恵の上をいってるよ・・・ったく。(ーー;)

 バンダナ闘争も相変わらず頑張ってます。
今度は黄色いバンダナを首に・・・しかし相変わらず左上写真の様に何とか取ろうとしちゃって。。。
しょうがないから、タオルで慣らしてみようと右上写真の様に・・・。
今度は何とか・・・やっぱりお前はオッサンタオルか。。
バンダナって柄じゃないって事ね・・。。(ーー;)

 少しは落ち着いて来たかなと思ってサークルから出せば・・・テーブルの上からネスカフェのビンを
サ〜っとかっぱらい、ドタバタドタバタと机の下に潜り込みガジガジ。。
あ〜あ、相変わらずだな〜このドタバタヤロ〜。かっぱらって逃げる事を学習しちゃって・・・(ーー;)

 最近、散歩に連れ出すと決まって電信柱のところでクンクンしています。「ワグナー、行くぞ。」と
リードを引いても頑としてクンクン。これってマーキングの前兆なんでしょうかね〜。
他のワンコのシッコの臭いが気になってはいる様子なんですが。
何せ育ちがいいもんで、まだお外でシ〜シ〜した事がないざますよ奥様、オホホホッ。

日記へ戻る