近頃(6月30日)

 ワグナーも1歳半を過ぎ自分の意志をはっきり出して来るようになったと感じるこの頃です。
まずは朝から始まります。パパが起きて来る時間になると、階段の前でキューキューそして小さいワン!
小さい頃から2階には上げた事がないので階段を上がるのは恐いのです。
「早く散歩に連れてって〜、キューキューそして小さくワン。吠える事はイケナイ事とは知ってるよ〜。
だから小さくワン!してるから早く散歩に行こうよ〜。」
と言ってるな〜等と考えながらベッドから起き出す毎朝のパパなのです。
2階に上がって来ればいいのにな〜と思いながらも、下りる時に足を滑らせて骨折でもされるといけない。
なにせゆっくり行動するのが苦手なドタバタヤローなんです。

 2階の寝室から階段を下りて来ると、「朝の儀式」ワグナーの歓迎が始まります。
後ろ足は廊下、前足は階段の3段目あたりに置いてキューキュー鳴いて待ってる訳ですから
パパが下りて来ればその体勢のまま後ろ足で立ち上がりパパにオハヨ〜の挨拶です。
「ママおはよう」とリビングのイスに腰掛けるとママが朝のお茶を持って来てくれ、
お茶を飲みながらの煙草を一服、となるのですが、ママがお茶を持って来てくれるまでの間、
リビングのイスに座るやいなやシッポブンブンのまま自分もイスにジャンプ。
凄い力で顔をパパの顔に押し付けて来ます。
ワグナーの顔と後ろの壁に挟まれたパパの顔は変型・・・イテーな〜 もう。
毎朝この手荒い「朝の儀式」で歓迎されているのです。

 その間、上の写真のようにパパにベッタリそしてジーッ。こんなに見つめられてパパも幸せだよねとは
ママの弁。「よし、行こうかワグナー」の声と共に、パパを見つめながらドタバタドタバタ。
ショ〜ガネ〜ナ〜、パパは顔も洗わせて貰えずワグナーの朝の散歩へと連れ出されるのであります。
髪の毛ボサボサだし、ヒゲも剃ってないし、Gパンとトレーナーはワグナーに喰い千切られた
パンクファッションだし、のパパを連れて颯爽と片足上げシー&片足上げウンチに連れ出すワグナー
なのであります。ウンチする時は片足上げなくてもいいのに・・・。

 昨日の土曜日は前回行った仙台のドッグランパークに行って来ました。
土曜日という事もあって、いろんなワンコと会えたんです。前回の時は黒ラブのトキオ君命だったのですが、
今回はセントバーナードのすみれちゃん。すみれちゃんも嫌がる様子もなく「遊ぼ!」のサインを出してくれ
2頭でパークを走り回って来ました。トキオ君もいたのですが、今回は見向きもせずにすみれちゃ〜ん
だい君といいトキオ君といい男の子にしか興味を示さなかったワグナーに
「やっとまともになったんだよね〜、って、これが普通なんだよね。」と笑って話すトキオママ。
セントバーナードとバーニーズが走り回るのって、やっぱり迫力ありますね〜。(笑)

今回はデジカメ持って行かなかった、失敗!すみれちゃんの写真載せたかったな〜。
ワグナーと同じくらいの体重かと思ったら、な、なんと64kgの超グラマー!(@_@;)
体高も同じくらいだったのにな〜。バニはダブルコートだから大きく見えるけど
セントバーナードって毛がそんなに長くないからなんですね〜。
ワグナーは46kgだから約20kgも大きかったんです。
約1歳のすみれちゃん、もっと大きくなるんだろうな〜。
セントバーナードの実物を見たのは初めてのパパ&ママだったんです。

 走り回ったり寝そべったりで泥だらけになったので、家に帰って直ぐにシャンプー。
いや〜腰がイテ〜・・・「お〜い、タオルとドライヤーは頼むよ〜」ってな具合。
そのままパパは自分のシャワー。体中ワグナーの毛がベタベタです。
夕食の仕度をするママに変わり、後はオネエがワグナーを綺麗にしてくれてました。
ハ〜ッ、来年オネエが大学行くようになったらつまんないね〜・・・
「お前、大学には新幹線で山形から通え」と、出来もしない事を抜かすパパではありました。。
ハ〜ッ、オネエがいないと寂しくなるよな、ワグナー・・・(;_;) こんな時、実感するんであります。。



wagner's room