近頃のお気に入り(8月10日)

 トップの写真に「近頃のお気に入り」と書いたら、何となく日記を更新してみるべーかという気になった。
梅雨も明け、本当に暑い日の続く山形です。ワグナーはいま5才9ヶ月とバニにとっては鬼門の時期真っ最中。ワグ家の回りでも、ガンになったバニの話しを聞くし、ネットのあちこちからもそんな話しが聞こえて来ます。バニにとって1つの山なんだろうけど、5才や6才で亡くなるのは・・・。長生きしてるバニの話しを聞くとホッとするし、生きてる間思いっきり可愛がって上げなくちゃとつくづく思う今日この頃。


 我がドタバタヤロー君の最近のお気に入りはオネエの部屋からカッパして来たヌイグルミ各種。オネエに知れたら怒られるだろうな〜・・・シ〜ラナイ。1人(犬)でリビングに居る時はカジカジもしないくせに、わたしやママが帰って来るとお帰りなさいの儀式の後に必ず始まる第2の儀式。カジカジしながらこちらの様子を伺っている。加えて最近ハッピーママに送ってもらったピーピー鳴る赤いカジカジおもちゃ。(下の画像)
ガフガフ噛んではピー・パー・プーと噛み方で音色の変わるのを楽しんでいる。音色を楽しむなんざ、流石は我が家の子。(親バカ)
世程気に入ったとみえて、台所の棚の上に隠したのに匂いで分かるのか、ビョッコンビョッコン飛び跳ねてはこの楽器を所望いたしております。昼間はいいけど、夜はご近所に迷惑なんだよな〜、このお気に入りのピー・パー・プー。結構デカイ音がするんです。だから夜はダメー!!

上記お気に入り

見よ!この恍惚の表情

 もうすぐ6才にも成ろうという年令にもなると、夜寝る場所は自分で決めるようになりました。暑い夜だという事もあるのでしょうが、「ワグナー寝るぞ」と声を掛けても冷たいリビングのフローリングを動こうとしません。まあ悪さをする訳でもないので好きにさせています。夜の間、玄関のタイルの上で寝たりリビングのフローリングに戻ったりしてるようです。
朝の6時になればオネエの部屋で寝ているワグママを起こしに来るらしい。正確無比の腹時計であります。
そのくせわたしのところへ来てわたしを起こそうとはしないのです。来たとしてもせいぜいわたしの指先をひと嘗めするくらいでリビングに戻って行きます。
☆朝ご飯を用意するのはママ、パパはお仕事でお疲れ睡眠中、ジャマしちゃいけない☆
と、ちゃ〜んと分かっている親孝行息子であります。

wagner's room