追加ワクチン終了(ホワイトデー)

 
生後114日目、18Kg。今日の午前中に女医さんのとこに行き、追加のワクチンを打って来ました。
後は、3週間後の狂犬病の注射だけ。以前、散歩は生後1年半後からと言っていた女医さんからも、
「狂犬病の注射を終えたら、10分程度の散歩ならいいですよ。」というお墨付きをいただいて・・・ホッ。
「これだけ愛想がいいから心配ないでしょうけど、社会性の勉強もしないとね。」と、女医さん。
いや〜良かった、実はもう散歩をちょこっとしてるんですとは言いませんでした。
そんな事を言ったら、機関銃の刑・・・何せ、学習してますから・・・(^_^;)へへへっ
「ここまで来れば、もう一安心といったとこですね〜。」と、女医さん。

 心配だったのは、ワグナーの目がいつも少し充血ぎみな事。
女医さんに質問してみると、この程度なら心配ないとのお答え。一時的に目薬などを使って直す事は出来ても、
常用したら何か目の病気になった時に、その薬が使えなくなる恐れがあるから・・・納得!(゜゜)(。。)ウンウン
おっかね〜けど、納得出来るまで説明してくれるんです、この女医さん。
「寝かせる事が先決ですね。まだ睡眠不足なんですよ。」
「2時間寝て1時間起きてるというパターンなんですが?」と言うと、
「起きてる時間が長過ぎますね〜、10分でいいです。その代わり10分間、充分可愛がって上げて下さい。」
は〜っ、10分間・・・まっ、理想として覚えておきます、ハイ。
「目ヤニも出てないし、この程度なら大丈夫ですよ。」・・・良かった。。

朝日を浴びて、くつろぐワグナー。

相変わらずクマちゃんはカジカジ。
でも、ほんとに人の手はカジカジ
しなくなって来ました。

ワグナー、ハウス!
眠い目をしてるのに・・・
まだ遊んで欲しくてなかなか入らない。

ここ2〜3日は、自分からハウスに入る事もあったりするようになりましたが、
眠くて眠くてしようがないくせに、諦めがつかずにガンとしてバリケンに入らない事も。
もっとも、最後はハウスに入れられてしまうのですが。お前も頑固だね〜・・・誰に似たんだか、ねえママ。(^_^;)コワッ


日記へ戻る