嬉しい贈り物(9月5日)

 なかなか更新も出来ず忙しい毎日を過ごしています。
先日、遅くに帰宅すると大阪のバニ友の桃ちゃんから小さな包みが届いていました。早速開封してみると手作り石鹸が4つと手作り布巾が1枚。小さな贈り物ではあったけど、包装から中身まで全てが趣味の良いお手製・手作りの心ある贈り物に、感激ひとしおのワグ家でありました。


 翌朝、朝のシャワーで使わせてもらったけど、泡立ち・泡切れ・しっとり感ともなかなか良いぞ。弱アルカリだからワグナーにも使えるらしい。後で「手作り石鹸」のHPを見ていたら、完成まで1ヶ月半位掛かると知って、尚更感激。今度のワグナーのシャンプーの際には是非使ってみようと思ったのです・・・その時は。

何故「その時は」なのか!
実は、翌日どういう訳かリビングのテーブルの上に置いていた石鹸が3つ無くなっていたのです。自然消滅?
1個は朝シャワーで使って風呂場に置いておいたのですが、残りの3つの石鹸が包装してあった油紙ごと無くなっていたのです。不思議なのは、これも手作りの紙で出来た石鹸の帯。この帯が千切れて床に落ちていたのです。しかもちょっと濡れて。(帯に書かれていた文字がにじんでた。)そんな訳で、綺麗に包装された帯付き石鹸画像は載せられませんでした。悪しからず。



 ワグママが買い物から帰って来ると無くなっていたそうで・・・しかも3個も。リビングで留守番していたのはワグナーだけ。あれから2日経った今日も何事もなく(例えばお腹が痛そうとか、便秘になったとか)そんな気配は微塵もなく、いったいどこに消えたのでしょうね〜ワグナー君。

wagner's room