Vitamins・H&M&P(6月14日)

《ビタミン・ハッピー》
 6月に入って、ワグナーの体調が悪化。少しづつ食が細くなり4日の水曜日にはとうとう何も食べなくなり、立ち上がる事も出来ない状態でした。ママも「何か食べさせなきゃ」と、思い付いたのが、以前ハッピー家で作ってくれたクッキーだったそうで、ハッピーママの携帯に電話を入れたそうです。「ハッピーママ、ワグナーにあのクッキー作ってくれない。」

 その日の夕方、ハッピーパパ&ママが焼き立ての手作りクッキーを、わざわざ仙台から我が家に持って来てくれました。「電話の最中にワグママが涙声になっちゃうんだもん、慌ててパパに連絡を取って連れて来てもらったわよ。」とハッピーママ。
ハッピーパパは忙しい仕事があったのに、早退して駆け付けてくれたんだとか。「今日はね、あんまり時間がなかったからクッキーはこれだけ。また明日焼いて送るから。」と、2袋の焼き立てクッキーと紫芋のチップの袋を持って来てくれました。夕方6時過ぎには我が家に来てくれてたそうですが、仕事の都合でわたしは8時頃に帰宅してしまい本当に申し訳ないやらありがたいやら。2人が帰った後、「利害関係のないワンコ仲間とはいえ、ありがたいもんだね〜。」とワグママとVitamin HAPPYの恩恵にあずかったのでした。

 来客があるとテンションが上がって元気に出迎えるいつものワグナーなのに、「ワグナー元気になるんだぞ。」と声を掛けてくれても、寝た状態のまま立ち上がろうともしないこの日のワグナーでした。

《ビタミン・ミチ》
 ハッピー家が訪ねて来てくれた前日の夜に、らるご村のみちちゃんに「ママのバラを見に来ないか?」って連絡を取ってたのですが、その折りにワグナーの具合の悪い事も知らせていました。翌日の携帯メールのやり取りで、ワグナーの尋常ではない様子を察知したらしく、「今週末に行くよ」と携帯メールの返事が来ました。「金曜の仕事の終えた後に行くか、翌日の土曜に行くか考えてます。」⇒返信「少しでも早い方がいいから金曜の夜に来ない?」⇒返信「了解!金曜日の夜に仕事をすぐ終わらせて飛んで行きます。」

 という事で、6日の金曜日の夜10時に山形駅に降りたみちちゃん。自宅の玄関にみちちゃんの姿を察知するや、ソファーに飛び乗りシッポ・ブンブンで迎えるワグナー。
「ワグナー君、久し振り〜♪」の声に答えるワオワォ・ガウガウ。

←みちちゃんがソファーに座るや甘えまくるワグナー。

  いったい、どこが病気??Vitamin MICHIの威力爆裂!

 翌日7日の土曜日はわたしも久し振りの完全休養。

Vitamin MICHIの効果絶大で、
   こんな感じの朝の散歩と成りました。

 こんなふうにリードを引っ張って遊ぶワグナーも久し振りです。

《ビタミン・ポポ》
 社員のYAYOIが昼過ぎに、生後4ヶ月のトイプードルのポポ(♂)を連れて遊びに来てくれました。

←Vitamin POPOとご挨拶

←困った顔のワグナー
この顔 、クックック(^m^)

ポポ、早く来んかい

YAYOI MICHI&ポポ

ポポと散歩

 みんなに元気を貰って本当に元気になったワグナーでした。
翌日の8日の日曜日、お昼過ぎまで居てくれたVitamin MICHI
おかげさまで生き返った感じのワグナーとなりました。

ワグナー君、また来るからね♪


ふ〜ん、あっちが山形県庁か・・・ワグナー
(山県駅前にて)

wagner's room