約束(11月8日)

 10月の中旬、「約束通り、来ましたよ。」と、ダイ君&ダイパパが、奈良から山形にやって来てくれました。病気だったワグナーを「10月になったら一緒に旅行しよう」と約束して励ましてくれていたダイパパでした。

 モコモコのだい君、久し振り〜♪

 ワグナーが良く似ていた。流石に親戚犬。

お隣のお姉さんも来てくれました。だい君を見るなり、「ワグナーと似てる〜。」と、涙声。こらえていたワグママも思わず貰い泣き。

 家に泊まってくれれば良かったのに、「辛く成るから。」と蔵王のペンションホテルに泊まったダイ君とだいパパでした。

 

←ホテルまで送って、だい君&だいパパが泊まる部屋で記念撮影。

 はるばる奈良から来てくれたダイ君とだいパパでしたが、このHPになかなかアップする気にはなれず、今頃になってしまいました。カウンターも上がっているので、見に来て下さる方もいらっしゃるんだと思いながらも、ワグナーがいなくなった今、このHPのアップ作業は結構エネルギーが必要なようです。スンマセン。

 わたしのワンコ飼い師匠の風太パパから、風太君が9月に亡くなったと連絡がありました。

「ワグナー君も風太も こちらをチラッと見る事があるかもしれませんが
 それよりも ガツガツ食べたり 皆と遊ぶ事が楽しくて こちらの気も知れず遊びまわっていますよ。
 時々 「オーイ 楽しくやっているかぁー 暴れまわって落ちてくるなよー」と空に向かって話してます。」

わたしもワグママも同じ気持ちですが、時折、空を見上げては

「おお〜い、ワグナー。足を踏み外して落ちて来いよーー!」

と、心の中で叫んでしまい、それが増幅して、いつも込み上げて来てしまいます。
「ワグナー、落ちて来ないかな。」ボソッと、つい口に出てしまう独り言。
最近はワグママにも移ったみたいです。
いつもの公園の水飲み場の前を通る度に、ワグナーがその辺に居るような気がしたりと、しっかりペットロス症候群しています。

 みちちゃんに紹介してもらったアニマルコミュニケーターさんに、現在のワグナーの様子を聞いているのですが、そろそろ話しが出来る様子になってきていると連絡が入りました。どんな様子なのか、早く知りたいな〜。

wagner's room