やっぱりいい奴(8月13日)

 
無駄吠えや皮膚病でも皆さんにとてもいいアドバイスを戴き、ホッとしている@パパ&ママです。
ご心配のメールをくれた皆さんにも感謝です。同時にこのHPを立ち上げた事、ネットのワンコ飼い仲間の
ありがたさを実感レベルで感じている@パパ&ママであります。

 お陰様で、皮膚病も大分良くなって来ました。
獣医さんから戴いた錠剤も朝・晩おやつの様に喜んでガリポリ食べてくれるし、教えて頂いた塗り薬も
皮膚を乾燥させる事なく、お腹の赤みも随分治まって来ました。

 無駄吠えに関しても、本犬が今まで吠えた事のないワンコだったので少々面喰らった感じだったのですが、
自己主張が出て来たという事で、少し大人になった事を喜んでいます。反抗して吠えている訳でもなく、
「イケナイ」の言葉にも反応して吠えるのを止めるようにもなって来ました。
自己主張と言えば、最近は他のワンコにもビビル事がなく、散歩の時に出会う秋田犬に威嚇されても両足を
踏ん張り、ジッと正対しているワグナーです。そのくせ、遊んで欲しくてワン・キャン吠えてる繋がれた
ワンコのところでは、かわいそうにとでも言いた気にキュ〜ンと一泣き。遊びたいよね〜。

 面白いのは、まだ片足上げシッコをしたりしなかったりですが、先日は家の中でのシッコの時に、前足の
片足上げをしていました。いろいろやって試してるのか、流れるシッコが前足に付くのを事前に防ごうとし
てたのか・・・ホントのところは本犬にしか分かりません。片足上げウンチもやってましたしね〜。
まあいろいろやって見てくれよワグナー。(^_^;)

オネエ「食べたいの?」
ワグナー「ウン・・」
しっかりアイコンタクトしてるね〜♪

それにしてもワグナーの欲しそうな顔・・・
ジッと待っちゃって。(笑)
オネエ「よ〜し、はい!」
ワグナー「ガフガフッ」

このくらいならいいでしょ?女医さん。(^_^;)

 ワグナーを飛行場まで一緒に迎えに行った時、「あたしワンコちょっと苦手。」と言っていたオネエですが、
今やシッコの世話からウンチの世話まで良くワグナーの面倒を見てくれています。
ワグナーも@ママよりオネエの方を一目置いている様子。オネエの「イケナイ!」は良く通る声でビシッって
来るもんね〜、恐いよね〜ワグナ〜・・・(^_^;)コワッ
多分、ワグナーにとって@パパの次ぎに位置するのはオネエじゃないかな?

 先日、音楽教室の発表会があって@パパ&ママも久しぶりにオネエのフルートを聞いて来ました。
進学高校に入ったのに音楽の道を選んじゃったから、結構大変な高校生活を送っています。
山形には音楽科のある高校もあるのですが、宿題や授業が山盛りの今の高校への進学を選びました。
睡眠時間はひどい時は1ヶ月連続で3時間とか4時間みたいです。
音楽科のある高校に入れば物理的な時間もこんなに苦労しなくていいのに。。
人と同じ事をするのが嫌という性格は、一体誰に似たんでしょうか。。それら全てフルートの音に
出ているな〜って感想でした。でも・・・一本筋の通った音をしていました。←親バカ

タオルの引っ張り遊び

ガウガウッ

幾ら興奮しても
いたって冷静な奴

@パパと遊んだ後は
優しいママにヨシヨシされてご機嫌のワグナー。

 夜は眠くなるまで@パパの側に居ますが、相変わらず一定の距離を保っています。
そして眠くなれば、知らないうちにアジリティ用の通路をガサゴソ通ってサークルの中へ入りドテッ。
群れない性格だね〜、ワグナー。只、散歩の時や普段のアイコンタクトでも今まで以上に意志を持った
反応をするようになって来ました。もちろん、吠えるのも何らかの意志を伝える吠え方だという事が分
かって来た今日この頃です。それを無駄吠えとは言わないよね、お前はやっぱりいい奴だ。
@パパ&ママも一歩成長かな?(笑)

日記へ戻る