予行演習(1月30日)

家に来て、最初の5種ワクチンからそろそろ2週間が経ち、お散歩デビューも、もう直ぐです。
今朝はお天気も良かったので、日光浴をさせようという事になり、パパが会社に出る前にママと
始めてお散歩デビューの予行演習です。 重くなっちゃったからママ1人では抱いて出れません。

生まれて始めての雪の感触・・・


な、なんだ〜コリャ?


冷たい・・ペロペロ
シッポを立てて興味津々。。


なんでこんなに冷たいんだろう・・・?
しばし沈思黙考・・・


腹ばいになって、雪をペロペロ

側を通り掛かったおばちゃんの足に
絡み付くは、後を追い掛けるはで
ママはシッポを掴んで
「待て待て、待って〜!」の図。
「首ヒモも付けないで」と、おっかね〜女医さんに叱られそうですが、ほんの2〜3分ですってば・・・(^_^;)
この後、家の中に入っても外に出たくてしようがなかった事は言うまでもありません。

ワクチンのせいか昨日まで毎回ではありませんが、ウンチが下痢状態の時もあったので、野崎さんのHP
Life with Bernese Mountain Dogsに書いてあったように蒸かしたジャガイモを少し与えてみたら、
「今日のは美しい〜!」状態のウンチになりました。v(^_^)
ハテッ、美しいウンチってあるんですかね〜・・・


日記へ戻る