雪、真っ最中(2月24日)

ここ山形は雪、真っ最中です。

ロビンも雪は大好きで、我が家の広大な庭を転げ回っています。

ウソです。これは近所の公園です。

スタンプーの血がそうさせるのか、ビョッコンビョッコン良く飛び回ります。頭の毛をなびかせて走る姿は、先日TVで見た大陸オオカミみたいで、狼の好きなわたしはムフフなのであります。結構いい足してるんだロビンは♪

バニのワグナーも走るのは好きだったけど、ロビンの俊敏さには適わないな。知能犯的いたずらもだけど・・・。(ーー;)

1才を過ぎたばかりなのに・・・真っ黒だったロビンの鼻が、茶褐色になって来ました。このまま白っぽくなって来るのかな〜。。どっか具合が悪いのかな〜・・・本犬は元気なんだけど・・・。
と、思っていたら、冬で紫外線をあびる時間が少ないかららしい事を聞き、ホッ。
だよな〜、相変わらずイタズラばっかだもんな〜。可愛い目をして、知能犯な悪戯ばっかのロビン。

 子犬のロビンは、20数頭見せられた(男の子の)子犬の中で一番小さくて、そして一番毛の色が白い子でした。
F1b(スタンプー×ゴル=F1×スタンプー)の子達の白い子は、F1の子より白いようですが、ロビンはもともとF1bの白い子達に近い白さでした。
当然の事、F1bの子達はスタンプーに近い顔だちが多いようですが、F1のロビンはお母さんのゴルの顔だちが強く出ています。

 今朝も5時頃、ゲーッと何か消化しきれない物体を吐いた。もう慣れっこだから気にしなかったけど、また食べるといけないから暖かい布団におさらばして処理。どうやら食いちぎったママの厚手のパンストの足部分。キウリみたいな形で出て来てました。いつの間にやら洗濯場のドアを勝手に開けて飲み込んだものらしい。ハ〜ッ
先日吐いた分は、寝ぼけたわたしがトイレットペーパーに包んだまま2階のトイレに流しちゃって、現在そのトイレは詰まって使えない状態。。ハ〜ッ

 ワグナーはそういった事のなかった子だったから、たまに『何かを食べて切腹』などという話しを聞くと、飼い主がそういったモノを室内に置いとくからだと思っていた。神経質な程、ロビンの手や口の届く所には何も置かないようにしているんだけど、勝手にドアを開けられちゃ対処のしようがない。

 トイレに行ってるほんのちょっとの隙に、リビングに戻るとジッとこちらを見つめるロビンの口からはライターが見え隠れ。ヘッヘ〜♪って感じで逃げ出すし。バッ、バッカモン!! 完全にこっちが驚くのを楽しんでる・・・。

 日記へ               Topへ