雪ゆき!(2月8日)

 暫く更新してなかったから、今日は新規更新第2弾。
またまた大雪になっちゃいました。一晩のうちに70cm。北海道の某ケムクジャラ家よりゃ〜まだいいんだろうけど。それにしても朝、除雪車が家の前を通ると大変なんです。雪の降らない地方の方には分らないだろうけど、除雪車が通ると玄関前や駐車場の入り口に雪の壁が出来ちゃうんです。それも氷になった雪の固まり。しかも、除雪車の通った後はキャタピラの跡が残って道路はガタガタ。市も住宅街の除雪をする時はもう少し考えてくれるといいのに。。

今日は一家総出で雪掻き。高校3年にもなると、やっと一丁前に雪掻きも出来るようになったな〜と感じるガキンチョではあります。逆にこっちは腰が痛い。ハ〜ッ



 雪が降って元気がいいのはワグナーです。今まで寝る前にはシッコだけの散歩に連れ出していたワグナーですが、雪が降ってからは寝る前の散歩も30分くらいしてやらないと家に入りたがりません。どうも最近、自己主張がはっきり出て来て朝・夕方・夜中の散歩の時間も、就寝の時間も、ワグナーの腹時計に催促されるまま、こちらがやらされている感じがします。毎日ピッタリ同じ時間に。休日といえども朝は同じ時間に起こされるのです。見たいTVの番組の最中であっても夜中の散歩に連れ出されるのです。ワグナーの催促の仕方たるや力づくなのであります。前足でゴリゴリ、鼻先をこちらの顔にグリグリ。「もう少し待ってろ!」と言えばジッと待ってるのは5秒。たまんね〜・・・(^_^;)

 まあね〜、躾けでこちらの都合のいい時間にする事も出来るのですが、そのくらいは我侭も許して上げていいかなと。「そういう我侭が権勢症候群を産むんです!」って叱られそうだけど・・・まあ、いいじゃないですか。ノホホン・バニは相変わらずなんだから。(笑)


 外に連れ出すと、まづはリードの引き合い。ガウガウやって発散して、ワンコを知らないご近所さんはびっくりするだろうな〜。
「そろそろ行くぞ」の一声で、今までのガウガウが嘘のようにトコトコ歩き出すワグナーなのです。寒くなって雪が降って、元気はいいしウンチの状態も最高。やっぱりバニは雪国のワンコだな〜ってつくづく思います。

 走り回って転げ回ってドタバタヤローの面目躍如。3才にもなると落着いて来たな〜って思ってたけど、雪が降ったら元通り。だた、以前と違うのは、通りすがる他人には興味なしってとこかな。


ねえねえ


ネエ、遊んで〜


ネエってば〜


遊んでってば〜


どちら様もお疲れ〜

今日も雪掻きでお疲れのママに雪遊びでお疲れのワグナーくん。
どちら様もお疲れ様でした。
夜は静かに深けていくのでありました。
・・・ワグナーの就寝の腹時計が鳴るまでは。。ハ〜ッ

wagner's room