◎村山最上地区会開催・・・8月28日(火)
・・・・28日(火)19時より山形市小姓町「和楽」で太田先生のもと開催されました。

◎18年度総会の報告・・・・
……総会では今後の会活性化に向け、事業および収支決算の後に
@地区割を(置賜・村山最上・庄内)の三地区に、コンパクトで積極的な活動を目指して改正をさせていただきました。
Aまた、これまでの活動を良い面で、今後につなげるため、参与の役を設けて、原則的に(会長・副会長を退かれた方は顧問に、理事を退かれた方は参与に残っていただき
)ご指導いただくことになりました。改正内容・新役員は規約・役員を参照ください。
B
新会員の提案がありました。昭和33年順天堂大学に入学(陸上競技部に所属)し3年次に中退した高梨氏の新会員への話し合いがなされましたが、時間の関係で、継続審議となりました。


◎看護学部がスキー実習で蔵王に来ました……2月27日から3月3日
……3学部すべての学部が蔵王でスキー実習がおこなわれました。
   看護学部のスキー実習には始めて事務局長より差し入れをさせていただきました。
また、先生方には3日の帰りの忙しいところ、山形のそばを食べていただくことができました。


大学スキー実習後の大学の先生方との県人会の懇親会を2月17日に開催させていただきました。

  久保田医学スキー代表と井上健康スポーツ科学代表      浜野先生より

若い先生には「そば」がどうでしたか、            前県人会会長さんも参加

大学スキー実習の打ち合わせで井上先生が来られ、陸上競技部の先輩である高梨晋さんを病院に見舞う。2月23日)
 2月13日〜17日まで、スポーツ健康科学部はパラダイス(樹氷の家)、医学部は上ノ台ゲレンデ(ホテルオークヒル)、2月27日〜3月3日までが看護学部が(樹氷の家)で実施されます。県人会からの協力者・歓迎ご苦労さん会他詳細は後ほど連絡させていただきます。

 
              病院に見舞う                  夜には高梨さんの店を訪問