2023/6月 JUNE の「出来事」

 過去の想い出に戻る



(06/01)
6月、June、水無月(みなづき)、二十四節気では、芒種(6月6日)と夏至(6月21日)です。
いよいよ夏至(6月21日)ですか、と言う事で「今月の 5枚」のみです。


■ Transparence / Philip Catherine (1987, 12th)

■ Another World / Brian May 

(1998, solo 2nd)
■ Today Is Another Day / 山中千尋 (2022, 26th)
■ So Far So Good / The Chainsmokers  (2022, 4th)
■ The Other One / BABYMETAL (2023, 4th)

フィリップ・カテリーン(ジャズギター)の 12枚目、ブライアン・メイ(ロックギター)のソロ 2枚目、
山中千尋(ピアノ)の 26枚目、ザ・チェインスモーカーズ(エレクトロ・ポップ)の 4枚目、
ベビーメタル(ヘヴィメタル)の 4枚目、 以上の 5枚です。

(06/12)
ちょっとご無沙汰でした。報告する様な出来事が無かったので、仕方ありません。
「今月の 5枚」ですが「Another World / Brian May」以外は全て届いて、kylyn FM Streaming Server で流れています。

   

仙台仕事で使っているダブル画面のモニター
PHILIPS 273V7QDAB(27インチ)

安いモニターだが、大変重宝している。

仙台仕事で「ダブル画面」を使う様に成ったのが、今年の 1月12日からだった。作業画面は広いに限る。
3階にいた頃、3階に余ったモニターが沢山あったので、それを有効活用させて貰った。
そして 3月28日、仕事部屋が 3階から 2階に引っ越した時に、3階のモニターをそのまま 2階に持って来て使っていた。
3階にいた人の半数(15人くらい)が、引っ越しと一緒に 3階のモニターを 2階に持って来て継続使用していた。

引っ越して 2カ月半、本日、3階から持って来たモニターを 3階に返して欲しいと、会社の人に言われた。
3階に他の人が入ってモニターを使うのだろう。今週中に 3階に返して欲しいと言う事だった。
確かに、3階の物(備品)を 2階に持って来て使う(使い続ける)のは余り宜しくない。素直に返すしかあるまい。
仙台仕事で「ダブル画面」を使う様に成って 5カ月経過、今更「シングル画面」には戻れない。さてどうする?
結論:私の余っているモニター(24インチ)を、仙台の会社に持って行って使う事にする。

   

私の余っているモニター
EIZO FlexScan EV2436W(24インチ)

取り敢えず動作確認をして、問題なし。OK

会社の安いモニターと違って、画面の高さ調整、縦回転(90度)、チルト、スウィーベル(344度)が出来る。
入力は 3系統(DisplayPort、DVI-D 24ピン、D-Sub 15ピン)で、残念ながら HDMI は有りません。
元々、DVI-D 24ピンと USB-C で繋いで使っていたので、その使い方でイイでしょう。
次の仙台仕事の出番は金曜日(16日)なので、その時に持って行こうと考えている。
会社のモニターは高さ調整もチルトもスウィーベルも出来なかったので、セッティングが実に楽しみである。

(06/13)
6月です。 私以外は全く興味が無いだろう、私の「クレジットカードの比較 2023」今年前半の途中集計報告です。
単純に私自身の為の集計であり、今年前半の傾向と今後半年の対策です。個人情報なので無視して下さい。

今年も「冬の南国旅行」は無かった。来年は冬の南国旅行に行く予定ではあるが、場所はまだ決まっていない。
日左連 岡山大会(5月)、日左連青年部 大阪大会(6月)、どちらにも行っていない。
親会の全国大会に行くには少々若い? 青年部の全国大会に行くには年寄り? 何とも中途半端な年頃な訳ですよ。
今年の建築士会 静岡大会(10月27日)には行く予定でおります。
「AMEX」の 5月の高額支払いは、4月にアップグレードした CAD(VectorWorks)の支払いです。
「JCB」「JAL CARD VISA」「Amazon Master」は適材適所の利用と言えます。
上の集計表を折れ線グラフにすると以下の通り・・・

5月の「AMEX」が突出しています。今年前半で、私は VectorWork のアップグレードしか大きな買い物をしていない。
3年毎にアップグレードしていたのを、毎年アップの「Service Select」に変更したので、今後は突出する事もない。
毎年 8万円くらいのアップグレード料金が発生するが、マックの最新 OS にも即対応出来るのは有難い。
今年前半のカード利用の割合(円グラフ)は以下の通り・・・

   
■ AMEX (52.8%)
□ JCB (23.2%)
□ JAL CARD VISA (12.1%)
□ Amazon Mastercard (11.9%)

「AMEX」「JCB」「JAL CARD VISA」「Amazon Mastercard」、いい感じに順番通りです。
私が何年も前から欲しいと思っている「Apple Card」ですが、日本に入って来る気は無いのだろうか?
先月(5月30日)にも申し上げましたが、QRコード決済の PayPay を使う為に「PayPayカード」が必要に成るかも。
PayPayカードを作るべきか思案中です。PayPay だけの為に PayPayカードを作りたいとは思わない。
PayPay は「残高払い」にするか、思い切って PayPay を使うのをやめる。8月までじっくり考えましょう。
楽天カードを作るのを我慢した私だが、SoftBankユーザーなら、PayPayカードも有りかな?と思い始めております。

(06/15)
お盆(8月14日)に地元(中学校)の同窓会を予定しています。今日はその実行委員の集まりでした。
同窓会の案内(往復ハガキ)は私(事務局)が印刷済みで、今日はその宛名書きです。
私の担当(大石田地区・男子)は、宛名をタックシールに印刷したので、シール貼りのみで楽勝です。
ハガキの印刷ですが、最初インクジェットで印刷したら、遅くて話に成りません。
途中からレーザープリンターで印刷しました。よって、インクジェットの人とレーザーの人がいます。
両面インクジェット、片面インクジェット片面レーザー、両面レーザー、3パターンです。

   往信面
  返信面

宛名書きの前に、住所録のチェックがありました。亡くなられた人、連絡先不明の人、人生は色々です。
実行委員の皆さん、今日はご苦労様でした。案内(往復ハガキ)は明日発送予定です。
案内ハガキは 2〜3日で届くでしょうから、サッサと返事を書いてポストインして下さい。
来月、返信ハガキが集まった所で、改めて実行委員会を開きます。同級生の皆さん、奮ってご参加ください。
以上、昭和53年度大石田第一中学校卒業生に向けた、今日の出来事でした。

(06/16)
今日は仙台仕事で、私の余っているモニター「EIZO FlexScan EV2436W」を持って行きました。
だが今日は生憎の雨降り、駐車場から会社まで、左手でモニターとカバンを持って、右手で傘を差して・・・
TFT(液晶)だから持てましたけど、CRT(ブラウン管)だったら無理でしたね。

  
before
PHILIPS 273V7QDAB
(27インチ)
  after
EIZO FlexScan EV2436W
(24インチ)

当然、今日も一番乗りだった訳で、他の皆さんが来る前にモニターのセッティングを完了する。
ダブル画面のモニターが変わった事など、誰も気付かない。仲の良い 3人だけ気付いて、話をされましたけどね。
セッティングを終えて、フィリップスのモニターを 3階に返却して来た。5カ月間ありがとう。感謝!
「今週中にモニターを返却」と聞いていたが、まだ返却していない人が 4〜5人いる様だった。
来週、返却を催促されるまで使い続けるつもりなのだろうか? 往生際が悪いですね。

    セッティングの微調整
モニターの高さを低めにして、若干チルトアップする。
マックのシステム設定で、ダブル画面の配置を設定する。
画面間の移動も実にスムーズで完璧だね。
やっぱりフィリップスより、ナナオのモニターはイイね。
マックのダブル画面はナナオに限る。

以上、今日は仙台仕事のダブル画面を、フィリップスからナナオに交換したと言う報告のみです。

(06/19)

    令和 5年度 大石田まつり 最上川花火大会

日時:令和 5年 8月16日(水)午後 7時から

大石田町商工会から、お盆の花火大会協賛の催促?の電話が来ました。仕方がありませんね。
それ迄通り、伊藤左官店(1万円)KYLYN 建築設計室(2万円)を協賛して来ました。
単発の大型花火ではなく、創造花火の 1口(1万円)と 2口(2万円)です。
以前、コロナ前は 10号玉(45,000円)だったのが、今年は 10号玉(70,000円)だそうです。
5〜6万円なら値上げも許せますが、10号玉(70,000円)は値上げし過ぎです。呆れました。

お盆の同窓会の一貫で、還暦の記念花火を上げるか話も出ましたが、10号玉(70,000円)では諦めました。
同級生の半分くらい参加してくれれば、花火を上げられない事もないと思うのだが・・・
同級生(96人)のうち案内ハガキを出した(出せた)人は 88人、さて何人参加してくれるかな?
因みに前回の同窓会、2011年(12年前)の出席者は 37人でした。思っていたよりも少ない出席者だった。
今回も出席者は似た様な感じでしょう。前回の 37人よりも多ければ、取り敢えず成功と考えましょう。
案内を出した 88人の半分(44人)くらい、出席して欲しいものです。

(06/21)

    仙台仕事のマック環境
MacBook Pro + EIZO FlexScan EV2436W

仙台仕事で机を共有している仕事仲間(高橋則雄さん)がいる。ダブル画面のモニターも共有している。
会社の余ったモニターが使えなくなり、私の余ったモニター(EIZO FlexScan EV2436W)を提供した訳ですが、
彼の Win機では使えないと言われた。おいおい、モニターにウイン用とかマック用なんて無いでしょう。
しかも、会社のモニター(安物)とは違う、EIZO(ナナオ)のモニターだと言うのに・・・
そもそも、ナナオのモニターを使っている人は、マックよりもウインユーザーの方が圧倒的に多い。

   

MacBook Pro を Windows 11 で起動

今日、仙台の会社に着いて直ぐに Windows でダブル画面が使えるか確認してみた。普通に使えるじゃないか・・・
彼(高橋さん)はモニターと Win機を「DisplayPort / HDMIケーブル」で繋いでいるとの事だった。
私は「DVI-D / USB-Cケーブル」で繋いでいる。因みに彼の Win機の OS は「Windows10」らしい。
外部モニターって OS に依存するのか? Windows10 でも 8 でも 7 でも XP でも使えるのが普通なのでは?
ラップトップの外部出力端子とモニターをケーブルで繋げば、ダブル画面に成ると思うのだが・・・

私は 2000年2月から 23年、マックはダブル画面で使っております。参考:History of EIZO & Mac
2000年だと OS X の前の「Mac OS 9」でしたね。その後、全ての OSバージョンをダブル画面で使って来ている。
マックが 2台あれば LANケーブルで繋ぎ、モニターを追加してデュアル画面で使う。マックの常識です。
更に、マウスは使わずトラックボールを使って、素人との差別化を計る。なーんてね。

    久々に Windows で起動したので、Windows で遊ぶ。
外部モニターの設定をしたり色々・・・
Intel マックは、高性能 Win機にも成るのだよ。
ついでに Windows のアップデートも掛けてみた。
お陰で、今日の OCN のデータ使用量は 1.65GB だった。
アップデートは家でするべきだったかも・・・

話は逸れましたが、要するにナナオのモニターが使えないのは、ケーブルが原因だと思います。
恐らく、中華製の安いケーブルでも買って来たのでしょう。安いケーブルは EIZO(ナナオ)に失礼です。
ダブル画面で使いたいなら、ちゃんとしたモニター用ケーブルを買いましょう。
モニターは私が提供したので、接続ケーブルは「使えるケーブル」をご自分でお買い求めください。
それと、先週中にモニターを 3階に返却と聞いていたのだが、まだ返却していない人が 2〜3人いる様だった。
急に返却と言われても困るのだろうが、他人の物を使い続けるのもどうかと思う。

(06/22)

    我が家の裏に、親父さんの「池」がある。
コイ(鯉)とハヤ(鮠)とイワナ(岩魚)を飼っていて、
親父さんの趣味の池(養殖の池)です。
イワナの幼魚を買って、ここで大きくして食べます。
鯉は「あらい」にして食べていましたが、
最近は殆ど食べません。親父さんの観賞用?です。

イワナ(岩魚)を飼える池は珍しい。冷たい湧き水が流れ込む池なので、イワナ(岩魚)を飼えます。
池の上流から、イワナ → ハヤ → コイの順に池を仕切って飼っています。
昔、ヤマメ(山女)も飼った事がありますが、ヤマメは生存率が非常に低い(約 10%)と言った所です。
対するイワナ(岩魚)の生存率は約 90%、ほぼ生き残る。ヤマメ(山女)の飼育は下界では難しい。

話が逸れましたが、その親父さんの池の水抜きをしました。池の水を抜く大作戦?ってやつです。
今までは親父さん一人でやっていたのだが、一人では辛く成った様で、その手伝いをさせられました。
私の仕事は、ある程度水を抜いた池から、鯉を捕まえて仮の池(ブルーシートの池)に移す作業です。
昔は普通サイズの鯉だったのに、大きいのは 80cmくらいの巨大な鯉に育っていたので、格闘ですよ。

   

ブルーシートの池(鯉の池の仮の池)
鯉は全部で 14匹、手前と右にデカいのがいますね。
全て私が網で捕まえました。約 2時間の格闘です。
捕まえていない鯉が、まだいるかもしれませんが、
池の水は全部は抜かないらしいので、まあイイでしょう。
親父さんの方は、イワナとハヤの係りです。

鯉の池に逃げ込んだイワナ(3匹)ハヤ(9匹)も捕まえましたが、これらがイイ感じにデカく成っていた。
元気余って自分の池から飛び出た魚は、そこが地面だった場合、カラスやサギなどに食べられます。
だが、幸運にも鯉の池に着地した魚は、人間に食べられる事もなく、鯉の池で生き長らえる事に成ります。
そして、アホみたいにデカいイワナに育つ訳です。

    そんなイワナ(約 35cm)が、今晩のおかずです。
我が家ではイワナを「刺身」にして食べます。
私は余り好きではありませんが、
親父さんとお袋さんが大好きなのです。
皿に氷、その上にサランラップ、その上に刺身、
イワナの刺身は、冷やして食べるのが旨いらしい。

以上、親父さんの池の水を抜いて、巨大な鯉と格闘したって報告です。
体力的にデカい鯉を捕まえるのが大変らしく、鯉を捕まえるのを手伝ってくれと頼まれた訳ですが、
この作業を親父さんは一人でやっていた訳です。次回もやらされるのだろうか? でしょうね。
あのデカい鯉は、年々更にデカく成って行くのだろう。鯉の寿命って何年だ? 調べたら 25〜35年らしい。
池など広々とした環境だと 50年近く生きるらしい。何と、226年生きた「花子」と言う錦鯉がいたそうだ。

我が家の鯉は、もしかすると、私よりも長生きするのではないだろうか?
親父さんより、間違いなく長生きしそうな気がする。あのデカい 2匹は特に・・・
明日、親父さんが池の補修をして、池の水を溜めたら、再び放流するそうだ。手伝いは要らないらしい。
以上、池の鯉と格闘し、鯉の寿命の長さにビックリしたって報告です。

(06/24)

    フジワラ化学「MURA WALL」講習会
日時:令和 5年 6月24日(土)午後 1時30分から
場所:東根高等職業訓練校

左官材料:フジワラ化学「MURA WALL」の講習会に行って来ました。
講習会を受けないと塗れない。材料を買えない。講習会を受けるとメーカーの認定施工店に成れる。
参加者は 20人くらいでしたね。

    私の隣は、コンパス会(2軍)の大類直道くんです。
ビデオ講習の後に、実際に試し塗りをしましたが、
私よりも彼(直道くん)の方が上手かった。
コンパス会(1軍)として、実に悔しい・・・

それでは、二人の試し塗りを比較してみましょう。

   
No.1   No.2

No.1(伊藤 豊):斑(むら)が有り過ぎる。素人作品、これでは商品に成りませんね。
No.2(大類直道):自然な斑でなかなか良い。玄人作品、商品として十分通用するでしょう。
均等な斑を出すのは難しい。日頃、現場に出て鏝を使っている人と、そうでない人の違いですね。
2級左官技能士と 1級左官技能士の違いもある。今日は負けたが、次は勝つ!

(06/26)

    新型コロナワクチン接種(5回目)
日時:令和 5年 6月26日(月)午後 1時30分から
場所:大石田町町民交流センター「虹のプラザ」
  ワクチン接種後は、大ホールで 15分間の休憩です。
だが 15分は長い。10分休憩で帰って来た。
恐らく今回が、無料ワクチンの最後でしょう。

新型コロナのワクチン接種は、1回目〜4回目まで全て「ファイザー」のワクチンだった。
今回、初めて「モデルナ」のワクチンだった。以前から「交互接種」したいと思っていたのがやっとだ。
大石田町のワクチン接種(集団接種)は、ワクチンのメーカーを選べないもので・・・
初めてのモデルナ、初めての交互接種、それら初めてに伴う「副反応」が実に興味深い。

新型コロナが 5月8日から「5類感染症」に格下げに成った事で、ワクチン接種を受けないと言う人が周りにいる。
今日、男気ランチで会った三浦さん・寺ちゃんは、ワクチン接種を申し込んでいない(受けない)と言っていた。
今回が最後の無料ワクチンだろうと思い、私は受ける気満々で、5回目の案内が届いて直ぐに申し込んだ。
何と言っても、ワクチンがファイザーでなくモデルナだったのと、念願の交互接種が出来るが大きい。
今は何ともないが、初めてのモデルナ、初めての交互接種で、今日・明日の副反応が実に楽しみである。

(06/28)
仙台仕事で使う為に、私の余ったモニター(EIZO FlexScan EV2436W)を持って行った訳ですが、
仙台仕事で机を共有している仕事仲間(高橋則雄さん)が、私のモニター EIZO(ナナオ)が使えないと言う。
彼に色々と指摘するのも面倒なので、私が別のモニターケーブル(DVI / HDMI 変換ケーブル)を買う事にした。
届いたモニターケーブルを昨日、仙台の仕事場に持って行って試してみた。

   
macOS 12 Monterey   Windows 11

どっちの OS でも、モニターケーブル(DVI / HDMI 変換ケーブル)は普通に使えました。
その事を彼(高橋さん)に伝えて、彼の出番が今日だったので、ケーブルを試して貰う事にしました。

    本日、彼の Win機でも使えたと連絡がありました。
写真の撮り方がイマイチ(下手)ですね。
ラップトップのディスプレイの色が悪い(暗い)です。
余り良い Win機とは言えませんね。バキッ!/(>_<;

私の MacBook Pro は Retina display(3456×2234 pixel)、中途半端な Win機では勝負にも成りません。
因みに、この外部モニター(EIZO FlexScan EV2436W)の解像度は WUXGA(1920×1200 pixel)です。
本来、MacBook Pro の外部モニターは、4K(3840×2160 pixel)くらいでないと釣り合いません。
因みに、私の Mac Studio M1 Max のメインモニター(EIZO FlexScan EV2785)が 4K です。
サブモニター(EIZO FlexScan EV2781)は 2.5K(2560×1440 pixel)ですけど・・・

   

私のマック(2013年 4月11日)
当時の 24インチワイドと 21インチのダブル画面です。
10年前の Mac Pro 時代のダブル画面ですね。
その後は iMac Pro のサブモニターに成って、
現在は、仙台仕事のダブル画面用モニターな訳です。
10年間それ以上、使い回されて本望でしょう。

私のマックで一番酷使したマックは、2代目のメインマシン「PowerMac G4 (QuickSilver) 」と言えます。
2001年8月に新しいメインマシンとして購入、2005年10月に PowerMac G5 Quad 購入でサブマシンに降格しましたが、
翌月 2005年11月から 2011年11月まで 6年間、我が家のファイルサーバとして大活躍してくれました。
購入してから延べ 11年間の酷使で壊れました。壊れる前に、完動品のまま引退させるべきだったと反省しました。
その後「PowerMac G5 Quad」と「Mac Pro 8-Core」は完動品のまま引退させて、私の宝物です。

モニターに関しては、CRT(ブラウン管)は全てリサイクル処分しましたが、TFT(液晶)は取ってあります。
21インチ(EIZO FlexScan S2100)2枚は、当時高かったので、勿体なくて捨てられないだけですけどね。
10年前に買った 24インチ(EIZO FlexScan EV2436W)は、仙台で壊れるまで働いて貰うとしましょう。

おまけ
新型コロナワクチン接種(5回目)、初めてのモデルナ、初めての交互接種の副反応ですが、
接種当日の夜から肩が痛く成り、腕が上がらなく成った。その日の夜は、寝返りを打つと肩が痛くて 3度目が覚めた。
次の日は一日肩が痛くて、腕を 90度(水平)にしか上げられなかった。朝の検温(37.0度)で大した事は無い。
まるで、ファイザー(1回目)の時の様な副反応って感じで、ワクチンが効いているのだろうって感じ・・・
そして 3日目は、肩の痛みも無くなり、腕もグルグル回せるし、熱は平熱に戻り、副反応終了って感じでしたね。
以上、初めてのモデルナ、初めての交互接種の副反応についてのおまけ報告です。

(06/29)

   

今日は仙台仕事の今月最終日でした。
仙台からの帰り道、久々に夕陽が眩しかった。
最近、ずーっと曇りか雨だったので、夕陽は嬉しい。
夏至っていつなんだっけ?
確認したら、先週(6月21日)だったんですね。
日に日に、陽が短く成って行くのは悲しい。

そんな訳で、私以外は全く興味が無いであろう、私の格安 SIM(OCN と mineo)のデータ通信使用量です。

   
OCN   mineo   SoftBank

格安 SIM(2契約)、OCN(仙台仕事用)、mineo(車載 Wi-Fi 用)、すっかり定着して来ました。
SoftBank(iPhone)も 1GB 未満だし、特に変わったデータ使用は無い様ですね。
mineo(車載 Wi-Fi)を使わなかった日は今月 3日間、車に乗れば勝手に車載 Wi-Fi に iPhone が繋がります。

OCN: 12GB−5.09GB=6.91GB 1,180円 (FUJISOFT +F FS040W)
mineo: 10,240MB−6,597MB=3,643MB  1,265円 (PIXELA PIX-MT100)
SoftBank: 0.47GB 2,200円 (iPhone 14 Pro)

OCN    
6月2日 (1.43GB)  
6月7日 (489MB)  
6月12日

(544MB)

 
6月16日 (1.16GB)  
6月21日 (1.65GB) ← Windowsアップデート
6月23日 (342MB)  
6月27日

(735MB)

 
6月29日 (627MB) 8日間合計:6.91GB/7.075MB(1日平均:884MB)

今月のデータ使用量はちょっと多目ですかね。仙台で Windowsアップデートなんてしまいましたしね。
車載 Wi-Fi(mineo)を余り使っていない様にも感じますが、車で動画を見たら、アッと言う間です。
車の Wi-Fi で 2〜3人がネットに繋ぐ状況を考えると、多少余裕が無いと他の人に使わせられません。
mineo(1契約)を始めたのが 2020年1月、あれから 3年5カ月、格安 SIM 使いも完璧って感じです。

(06/30)

   

今日の男気ランチ(味噌ラーメン・中)
 場所:ラーメンショップ 村山店(村山市)
参加者:3名(天野、伊藤、三浦)
 勝者:三浦(4勝目)

月末なので、コンパス会以外は全く興味が無いだろう、男気ランチ「6月」の結果を報告します。

場所 勝者 男気額
1(木) 万漁 (天野)  
2(金) ラーメンショップ 村山店 (天野) ×
3(土) らーめんちゃあみい (伊藤) 2,700円
4(日)  - 休戦 -     
5(月) おそば 美登利 (伊藤) 3,650円
6(火) 喫茶トトロ (三浦)  
7(水) かつMI 東根神町店 (寺崎) ×
8(木) らーめんさくらんぼ (天野)  
9(金) つるよしそば (伊藤) 4,600円
10(土) 万漁 (天野)  
11(日)  - 休戦 -     
12(月) ラーメン長作 (三浦) ×
13(火) 瑞穂 (天野)  
14(水) 串焼工房きゅうべえ (寺崎)  
15(木) 伊勢そば屋 (伊藤) 3,060円
16(金) 中国ラーメン 彩龍 (寺崎) ×
17(土) ハリス食堂 (伊藤) 1,600円
18(日)  - 休戦 -     
19(月) ラーメン長作 (寺崎)  
20(火) バラ亭 (伊藤) 2,400円
21(水) らーめんさくらんぼ (寺崎) ×
22(木) つけめん いのうえ (天野)  
23(金) みそでんらぁめん (寺崎) ×
24(土) まさみ亭 (伊藤) 2,500円
25(日)  - 休戦 -     
26(月) ラーメン長作 (天野)  
27(火) 柏屋食堂 (三浦) ×
28(水) べにば奈 (天野)  
29(木) 串焼工房きゅうべえ (天野) ×
30(金) ラーメンショップ 村山店 (三浦)  
合計     20,510円
   

1軍
天野(男気:9回)MVP
伊藤(男気:7回)
寺崎(男気:6回)
三浦(男気:4回)
---
2軍
直道(男気:0回)
聖次(男気:0回)
大類(男気:0回)
松本(男気:0回)
小内(男気:0回)


ラーメン長作(3回)
万漁(2回)
らーめんさくらんぼ(2回)
串焼工房きゅうべえ(2回)
ラーメンショップ 村山店(2回)

男気ランチ「6月」の MVP は、天野さん(男気:9回)でした。私も頑張ったんですけどね。
×印は私が仙台仕事で参戦出来なかった日、今月の私の男気は 7回(20,510円)1回平均 2,930円でした。
2023年半年間の男気ランチ MVP の結果は以下の通り・・・
       
MVP 2023     年間 MVP 2023

1月- 三浦、伊藤
2月- 寺崎、天野
3月- 寺崎
4月- 天野
5月- 寺崎
6月- 天野

(男気:7回)
(男気:6回)
(男気:8回)
(男気:9回)
(男気:7回)
(男気:9回)
   

1位:寺崎(MVP 2.5回)
1位:天野(MVP 2.5回)
3位:三浦(MVP 0.5回)
3位:伊藤(MVP 0.5回)

実に情けない半年間の結果です。来月こそ頑張りましょう。コンパス会の序列は、男気の数に比例する。

 

2023/06


 過去の想い出に戻る。