5月だよ〜♪(5月10日)

 5月の連休、オネエが帰って来ました。2日の最終列車で到着。
オネエがワグナーの前から突然消えた日から、2階のオネエの部屋のドアを前足でガリガリ・ドンドンしていたワグナーです。
オネエと再び会えて余程嬉しかったのでしょう。甘える甘える、その夜はオネエの側から離れませんでした。

オネエちゃんお帰り〜!

甘えてゴロゴロ

5日の4時頃の列車で再度上京しちゃった。。またオネエちゃんいなくなっちゃった。
オネエの部屋のドアをガリガリ・ドンドンは、もうなくなりました。また帰って来る事を知ってるかのようです。

風太パパからワグナーに前掛けのプレゼントが届きました。
風太パパからは、いつもある日突然にプレゼントが送られて来ます。

食事をすると、いつも胸の白い毛にご飯粒が付いたり、
食後の水飲みでベチャベチャになったりしていたので、
この前掛けはとても重宝しています。
それもとっても嬉しい事ですが、でもそれより
風太パパがいつもこのページを気にしてくれてるって事が
とっても嬉しいワグナー家なのでした。

ついでにこれもご披露しちゃいましょう。
KYOのわんこのキリ番カウンター・プレゼントで戴いた
桃ちゃん特製のウッドバーニング。


本人談
「ほんまにお恥ずかしい限りです(;^_^A
 絵心も基礎もなんもないからねぇ。気は入ってるよぉ!
 時間かかる分 その間ずっとワグくんに愛情こめてるから!
 ・・・と下手を愛でフォローしとこう」

という事でしたが、どうしてどうして
ご覧のようにどこに出しても恥ずかしくない本職はだしの出来栄え!
パピーコートの1本1本まで描いてある。見えるかな〜?
パピーコートのフカフカ感が見事に表現されてます。
これ作るの時間が掛かって大変だったろうな〜・・・。

(この写真が元になったパピー時代のワグナー。)

5月5日の男の子の日。
ガキンチョに今は亡きママのお婆ちゃんが買ってくれた5月人形。
今はワグナー用になっているとは、天国のお婆ちゃんも知ってか知らずか・・・。
時折、ワグナーが虚空をジッと見てる事がある。
お婆ちゃんが来てるのかなって思う事もあるのです。
お婆ちゃんもワンコが嫌いじゃなかったから、きっと許してくれるでしょう。

 連休明けに、ワグママが急患で入院しました。お昼頃から胸の真ん中が痛かったらしく、呼吸する度に胸に圧迫感があったそうです。
その日はわたしも帰りが夜10時半頃になった日でした。「ただいま〜」って帰ってもリビングにはワグナーがいるだけ。
2階の寝室に行ってみると、ママが具合悪そうに寝ています。「明日病院に行くからいいよ。」と言うのを無理矢理連れ出し、
歩いても5分と掛からない近所の総合病院に急患で診てもらいに行きました。
「心臓が専門ではないからはっきりした事は言えませんが、狭心症の疑いもあるし、一泊入院しませんか」という当直医の言葉で、
そのまま入院となったのです。
心臓ではないようだけど、念の為やっておこうという事になり翌日は朝からカテーテル検査。
左腕の血管から細い管を心臓まで通して・・・ワグママには何とも苦痛な検査だったようです。
検査の結果も良く、心臓には何の異常もない事が分りました。肺も異常なし。
胸の痛みの原因は肋間神経痛ではないかとの診断で、2泊の入院は今日で終了。

どこから持って来たのかママのパジャマをソファーに持って来て、一生懸命クンクンのワグナー。こころなしか元気がない。。
「ママはどこに行っちゃったのかな〜・・・」そんな気持ちがヒシヒシと伝わる表情をするやつ。。
「ママがいなくて寂しいのか?」と頭をナデナデするパパでした。

そして今日、ママは無事退院しました。
大歓迎で迎えるワグナー。
「うわっ、分かった分かった、ワグナーただいま〜。」
顔ベロ攻撃は数分間続くのでありました。
メデタシメデタシ♪

wagner's room