川遊び2004 in 大阪(8月5日)

 とうとうこの日がやって来たのであります。25日(日)の朝7時半に、ひぃさんが出勤するのでルリちゃんが車で送って行きます。ひぃさんにお礼とお別れの挨拶をして見送りをした後、車に荷物を積み込んだりしていました。
昨夜はバタバタしてたし暗くて良く分らなかったけど、朝日を浴びたブーマー家は、新築の匂いのする新婚邸な事を思い出させてくれます。ルリちゃんの趣味なのでしょう、こざっぱりとした家の中にはあちらこちらに趣味のいい置き物。玄関を出た所には、可愛らしい花壇があってバラが咲いていました。いいね〜、新築は。ひぃさんもルリちゃんも、若いけど立派なもんです。
 そうこうしているうちに、ひぃさんを送って行ったルリちゃんとレイ君が帰って来ました。慌ただしくルリちゃんも仕度をして、レイ君を抱えて我が車のナビ席(助手席)に乗って貰い、ワグナーとワグママは後部座席で出発。結局8時半前くらいの出発になっちゃったのかな?ちなみに川遊びの開会式は9時。ナハハッ
場所は良く分らないけど、何でもゴジョウってとこの吉野川らしいけど、幾ら飛ばしたところで9時には間に合わないでしょう。ルリちゃんもあまり行った事がないから、だいパパの作った交差点写真入り地図と道路を一生懸命見比べて必死にナビしてるのに、わたしやワグママがいっぱい話し掛けるから、「あ〜っ!この交差点を左です〜!」ってな調子。「すいませ〜ん、もっと早く言えば良かったのに〜。」なんて恐縮してたけど、はははっ、こっちは行き当たりバッタリ派。
ワグママと後で話したけど、本当にいい娘だね〜、ルリちゃん。知らないふりして気遣いのある娘だよね〜。ひぃさん、あんたは幸せモンだぜ。
 会場に向かって運転中に、9時を過ぎた頃だいパパから携帯に連絡が入りました。「今どの辺ですか〜?」丁度良かった!ゴジョウってとこの警察署前で、右か左か分らなくなっていたところだったんです。「ナハハハッ、だいパパ〜、こっからどう行くの?」ってな具合です。行き当たりバッタリ派ってのは、こんな風に何とかなるもんなんです。主催者のだいパパは大変だよね。ナハハッ

で、結局、現場に着いたのは30分遅れの9時半頃。「久し振り〜、だいパパ〜。」ひとしきり挨拶を交わして、ふと開けっ放しだった我がニューカーの運転席のドアを閉めようとしたら、ア゛〜〜〜ッ!!
・・・・絶句の後しばし言葉なし。。
何と、だい君がドロドロの足で助手席と運転席にまたがって伏せしてる・・・。
「ニューカーだぞ、ニューカー!」
相手がだい君じゃ、怒るに怒れない・・・った〜く!もう笑うしかありませんよ、
「コノ〜〜〜!!ガハハハッ!」
しかして我がピッカピカのニューカーはだい君の洗礼を受けてしまったのでありました・・・トホホッ。
その後の様子は画像でどうぞ。

お分かりでしょうかこの違い(男の子女の子優しい人そうでない人

(1)

(2)

い〜いからコッチ来いっつ〜の!←ワグパパ
サラちゃん大丈夫だよ〜♪←サラパパ

ニャハハ〜、ホレホレ〜!←ワグパパ
お嬢様らしく泳ぐんだよ〜♪←サラパパ

以心伝心って事もあるかもよ♪

(1)

(2)

ワグナー、分かってるな♪ヤレ〜〜!←心の声
ドン!
わたしは何も言ってません←ワグパパ
ニャハハハハッ←同上

コラーッ!溺れるとこだったじゃないか〜!←サラパパ
スタコラε=ε=ε=┗(;・・)┓アセアセ←ワグナー
わたしは何も知りません←ワグパパ
ウシシシシッ←同上

改めて泳ぎのスパルタ練習

(1)
い〜いからコ〜イ!

(2)
泳がすつもりが深みにはまり

(3)
ウップ〜ッ←ワグパパ
ヒェ〜〜ッ←ワグナー

(4)
オットセイかお前は・・・。
立ち泳ぎだぃ〜!

(5)
ハアハア・ゼ〜ゼ〜
疲れたよ〜

(6)
ネエネエ、お嬢さん遊ぼう♪
こんな時にもめげないやつであった・・・(ーー;)

この後、だいパパの愛の手が入ったのでした。

「こうしてワグ君の腰を持ち上げるんですわ」
見守るワグママ(左)
見守るだい君(手前の黒いの)

「ほな旨い事、いきまっしゃろ」
「ワグ君をまず落着かせな、あきません」

ナルホド・ナルホド
こ〜してこ〜してこ〜なる訳ね

結果こうなる↓ エライ!パチパチ

 午前中に川遊びをして午後からは長い食事をしたり、バニ飼い達のおしゃべりタイムと成りました。「ワグナーのHPを見てる」って、知らなかった方から気軽に声を掛けて戴いたり、結構読み逃げして下さってる方っていらっしゃるんだな〜って実感。大阪じゃワグパパとして結構有名なのかも、ナハハッ。さくらパパのようにHPを開いてる方とも今回初めてご対面。キヨカちゃんはジャム君のページに美味しい焼き鳥屋さんとして載ってたな〜、なんて思い出しながら。3年振りに会った由美ちゃんには飲み物ねだったりして、ごっつぁんでした。サラちゃんの甥に当る全君のパパ&ママも素敵なご夫婦でした。サラちゃんやサラママとも久し振りに会えました。ワグママと同じバラの好きな広島からの『れおんママ』もワグママに声を掛けてくれたり。そう言えば、お好み焼き作ってくれたの、れおん一家だったのかな〜?別の一家だったのかな〜?皆に分けてくれてたから分け前が少なかったよな〜、もっと食べたかったけど。その位、美味しかった。あれはやっぱり広島風のお好み焼きだったんだろうか、それとも大阪風?
 ワグナーもだいパパが用意してくれた牛骨を2本程あっという間にペロリ。その後は、よっぽど全君の匂いが気に入ったと見えて、ず〜っと全君の後を追い掛けスキスキ攻撃しっぱなし。全君は男の子なんだぞ〜・・・ったく。

みんなでワイワイ

「お前は食べられないのよ」と言いつつ・・
何故か前掛けしているワグナー


「自分の子供をこんな風に
抱っこした事あったっけ?」と、
ワグママに言われた。(^_^;)

全君(手前)スキスキ攻撃・ベッタリ

全パパにチョウダ〜イ

 ルリちゃんとレイ君をシンバオヤジにお願いして見送った後、ワグナー家も早々に皆さんにお別れしました。この日は清里のペンション・バーニーズに予約を入れていたので、2時過ぎにはここを出ないと予定の8時過ぎに到着出来ないと時間計算していたのです。お別れする際には皆さんが見送りに来てくれて、皆さんとの別れを惜しみながら清里へと出発したワグナー家でした。だいパパありがとね。
さて、一路清里高原へ出発! つづく。 (写真提供:サラパパ・キヨカちゃん・さくらパパ)

wagner's room