初ノーリード(3月2日)

ワグナーもしょっちゅう遊んでいた場所、日本一の芋煮会・会場の対岸に、初めてロビンを連れて行って来ました。

誰もいなかったのでノーリード! 散歩デビューみたいなもんです。

拡大画像

 家に来た時は、人への依存度が高いから、この子はノーリードでも大丈夫そうだと思っていましたが、いやいやまだまだ。

 外の世界は興味のあるものばかりって感じでしょうか。犬種は違っっても、ワグナーの子犬時代と差程変わりはない。
当たり前って言えば当たり前ですよね。

 まだ片足上げシッコはおろか、外でのウンチさえしていないロビンです。そういえば、ワグナーが外でウンチをするようになったのも大分大きく成ってからの事だったな〜と思い出しています。生後5〜6ヶ月目くらいだったかな〜?
マーキングは1才くらいから始まったような記憶があり、ワグナーの日記を覗いてみたりしている今日この頃。

 ロビンはどんな成犬になるのかな〜。

日記へ        TOPへ