大阪・その2(8月8日)

 そしてとうとう伊丹空港に到着。
空港にはサラパパ、サラママ、ますみママがお出迎えしてくれました。
Pバニで既にお会いしている3人なので挨拶もそこそこに。暑かったしね。(笑)
気のおけない仲間っていいですね〜。
空港でもバニ3頭は目立つな〜、みんなの注目の的。

サラママは明日の本番の練習があるので、ここでお別れ。忙しい中、来てくれてありがとう。
ますみママの運転する車にワグナー共々乗り込み、目指すはエルママのちこちこ工房!
何も知らないエルママを驚かせてやる〜、エヘヘ〜ッ♪
エルママの事やますみママの事、わたしの家の事など世間話をしながらクーラーの効いた
ますみママの車は快適快適。
「ますみママ、ちこちこ工房の手前で私を下ろしてね。5分間だけ私1人でシラン振りして
 ちこちこ工房に入って行くから。イヒヒッ」
「分かった、エルママには佐○さんが行くって言ってあるから、そう思うよね。ウフフッ」
「はははっ、佐○さんには間違いないもんね。グフフッ」ってな調子。

 さて到着、ちこちこ工房の駐車場に車を乗り入れ、私1人がちこちこ工房に。
お店のカウンターに1人座ったエルママとおぼしき女性がいます。
「アノ〜・・・」困ったな〜、エルママとおぼしき女性、何だか不審人物を見る目付きで
こっちを見てる・・・次ぎに出る言葉が見付からないぞ・・・(;^_^A アセアセ
「看板犬がいるって聞いて来たんですけど〜・・・」と、何とか言葉を続けると、
「はい、連れてきましょうか」と何とか少し笑顔の「おぼしき」女性。
エルチンが別宅にいるらしく、おぼしき女性は店を出て行きました。
やっぱりエルママだよな〜・・・写真では見てたけど、印象が違うよな〜・・・
不審な男性客相手だから構えて固くなってる感じだな〜・・・バレてないよな〜、ハラハラ
エルチンを待つ間の長かった事。その間に近所のおばさんと思える人が店に来るし・・・
どう言っていいものやら「あっ、何だか中に入って・・・今出て来るんじゃないですかね〜・・・」などと
妙チクリンな言い訳みたいな事を抜かしたりして・・・(;^_^A アセアセ
不審な男がいるってのに店を空けたりしちゃって大丈夫なのかな〜等と不審な男は考えていたのであります。(;^_^A アセアセ
 
 暫くしてエルチンを連れて「おぼしき」女性が店に戻って来ました。
おお〜、これがエルチンか〜、ちっこくて可愛いじゃん!
思わず屈んで両手で背中を撫でると、エルチン ゴロンとお腹を見せて甘えたしぐさ。
ムフフッ、甘えてるよ〜、カッワイイ〜〜〜!ヨシヨシ〜。
ワグナーは他人にはなかなかお腹を見せないもんな〜。女の子だからかな〜・・・可愛いな〜・・・
そうこうしてるうちに近所のおばさんの姿はなく、変わりにますみママが居て・・・でもシラン振り。
やっぱりエルママ本人だ!ヒヒヒッ
エルママとますみママが何か話しをして・・・でもシラン振り。へへへっ
エルママがますみママと私を見比べながら「ひょっとして・・・違ったらゴメンナサイ・・・ワ・グ・パ・・・」
と言い終わらないうちに「あっ、佐○です!」エルママも何だか納得いかない様子で・・・。
「出張でこちらに来てるんです。実は私も同じのを飼ってるんですけど・・・」
「実は連れて来てるんですけど、ここに連れて来ていいですか?」等と出張なのにワンコ連れて・・・
訳も分らん事をのたまわったのでありました・・・(;^_^A アセアセ

 ますみママの車に乗せてるワグナーを連れて来ると、道路まで出て迎えてくれたエルママがワグナーをジッと見て、
「これ、ワグナーだ!」エルママ、確信してる・・・。
ありゃりゃ、予定では私が「ワグナー」って呼んで初めてバラすはずだったんだけどな〜・・・(;^_^A アセアセ
「だって、このホクロと白長靴下はワグナーだよ〜」ゲゲッ(^_^;)鋭い!


エルチ〜ン♪と近付くワグナー


(左からジャム・サラ・ワグナー・エル)
ちこちこ工房は閉店、
お隣でオフ会となりました。


突然の乱入にもかかわらず、お昼をご馳走になったりお隣まで解放してくれたはいいけどワンコ用の水と
ワンコの毛でビショビショに汚しちゃって、後の掃除が大変だったろう・・・と、思う。(^_^;)
エルママのロングスカートも多分ヨダレで・・・私とサラパパのではありません!ますみママのかも・・ヒヒッ。
後日、エルママと携帯メールでのやり取り
『あのタンクトップ良かったよ〜、ゴチソウサマ〜!』送信
『やっぱりワグパパも親父だったか(^_^)ドウイタシマシテ〜!』返信
ナハハハッ、敵もやるもんじゃ。(^_^;)

 エル家を後にして、関大前のジャム家を襲撃。
いたいた、相変わらず美人のレナちゃん。
レナパパとも久し振りに会えて、関大前で記念写真。
レナパパが写ってない・・・
そっか、シャッター押したのがレナパパだった・・・(^_^;)

この後、レナパパの車にますみママ&ジャム君、そしてワグナーを乗せて戴き、
サラパパの車にサラちゃんと私。
一路ルーク家に向かったのでありました。
ワグナーと別々の車に乗ったのは初めてだったのでちょっと心配しましたが、
ワグナーも大人しく乗っていたようで。ジャム君ありがとね。

・・・その3へつづく

(写真提供はここまで全てサラパパ&レナパパ m(_ _)m)


wagner's room