本園には、「茶道教室」「音楽教室」「造形教室」「体育教室」「英会話教室」の5つ特別教室があります。これらの教室の活動を通して子どもたちは健全な成長を目指します。
 お茶のおけいこを通して、自然を大切にして友だちとなかよくすることを学びます。日本人の美しい心を大切に育てます。裏千家茶道教授が、月一回年中児、年長児に指導します。
 
 子どもは歌ったり、演奏したりすることが大好き。音楽も子どもにとっては「あそび」です。幼児期に音やリズムを感じ楽しみ、いい音が耳に入ることによって音の感覚を身につけ、大人になるまで続く表現力を身につけます。本格的な楽器を使った合奏を披露する音楽フェスティバルも開催します。
 
 ひんやりとした土や砂の感覚、絵の具のドロドロとした感覚など、幼児期にこそ体験させたい色、形、素材の感触を全身を使ったダイナミックな造形活動を通して十分に味わわせます。子どもたちは想像を広げ楽しみながら自分の思いをどんどん表現します。
 
taisou
 体を動かすって楽しい!幼児期の子どもたちは、体を動かす遊びを通して全身を使って活動する楽しさや、安全についての構え、自分の体を大切にしようとする気持ちを身につけます。さあ、どきどきわくわくの体育教室で全身を動かそう。
 
月に1回専門講師が年長児にレッスンを行います。ジェスチャーを使ったり、歌ったり、踊ったり、子どもたちは英語を楽しんでいます。英会話は子どもたちの想像を広げ異文化に対する理解を深めます。