6月/JUNE の「ひとり言」


(6/1)
ただ今、ホームページの工事中!開局は6月中旬頃の予定です。こう御期待!
我慢出来ずに試験発射!してしまいました。悪しからず・・・・・

先日「60 CANDLES」という、加山雄三の唄をいろんな人が唄ったCDを買いました。
予想に反してなかなか良かったと思います。中でも槇原くんが良かったですね。
今度は石原裕次郎でも聴こうかと思っています。

(6/8)
本日、ドカを修理に出して来ました。
どこを修理するかと申しますと、フロントフォークのオイルシール交換です。
去年、左側のオイルシールを交換して、今回は右側のシールを交換します。
自分でやってみようと、メンテナンスの本を買って読んで見たのですが・・・
とても私の手に負えるものではありませんでした。
メンテも自分でチャント出来る様でないと、立派なバイク乗りとは言えませんね。

さて、ホームページを登録して1週間です。ただ今、ホームページの強化中!
まず、「音」を鳴らそうと考えています。その後は「アクセスカウンタ」を付けます。
その後は「更新時間と現在時間」の表示をしようと計画中です。

(6/9)
「音入れ」は出来ましたが、ファイルの余りの大きさにビックリしました。
聞いてみたいと思う勇気のある方は、TopPageの「変な声」へどうぞ。

(6/11)
先日「音」を入れましたが、そのファイルの大きさにビックリ!でしたね〜。
今日、アクセスカウンタを入れました。でも、入れた所はないしょです。
さてどこにアクセスカウンタを入れたのでしょう? 探して見て下さい。

「音」と言えば、以前ある中学校の設計をした時に、音楽室が吹抜の大きな教室だった為、
そこに中学校にもかかわらず、350万円のオーディオセットを入れた事がありました。
その時、設計でお世話になった、YAMAHA AV Tokyo の菊地さん元気してますか〜。

(6/12)
私は建築雑誌を「日経アーキテクチュア」「建築知識」「ARCHITECTURAL RECORD」の
3誌を購読しています。しかし、購読しているとは言えません。
なぜなら、3〜4ヶ月分袋に入ったまま、読まずに山積みになっているのです。
その代わりに「日経MAC」とパソコン関連誌を読みあさっています。ワッハッハ!

今度、「び〜どろ」のマスターと「私の変な顔」で登場して頂いた五十嵐さんと3人で、
び〜どろでない別の所へ飲みに行く事になりました。
マスターと五十嵐さんが顔見知りだったなんて、世の中狭いですね。

(6/16)
先日、アクセスカウンタを入れたのですが、何処にあるのか分からない・・・
と言う人(菅原稔くん)がいました。仕方がないのでヒントを差し上げます。
あるページの「女」をクリックする。あとは自分で探す!ヒントと言うより答えです。

(6/20)
昨日、修理に出していたドカを取りに行って来ました。
久々に会ったドカは、少し御機嫌ななめでした・・・・・でも、いつもの事です。
テルミニョーニのエキゾーストはやっぱりイイですね〜。
改めて、ドカってエエな〜。そうつくづく思いました。 ザ・自己満足!

(6/21)
ドカの写真の隣の「?マーク」は何? と聞かれました。さて、何でしょう?
実は、そこに「ドカの音」を入れようと考えているんです。
一昨日、ドカも戻って来たし、近いうち音入れしようと思っているのですが、
しかし、ファイルがデカくなるからどうしようかな〜。

(6/22)
昨日「変な顔」で登場して頂いた、黒田さんと木村くん夫婦と4人で飲みました。
PM7時から「び〜どろ」で飲み始めて、帰ったのはAM2時頃でした。
黒田さんはブラントン、木村くんはワイルドターキー、 私はローヤルの12です。
木村くん、酔っ払ったオイラを泊めてくれてありがとう。

(6/24)
会社のお兄ちゃん二人が、今年「二級建築士」の試験です。
何やら一次試験日が 7 / 6 らしいです。今頃勉強してんだろうな〜、大変だな〜。
その頃、私はこうしてパソコン三昧なんですね〜。 頑張って合格して下さい。
二級に合格したら、あとは4年間遊んで?そして5年後はいよいよ「一級建築士」です。

(6/26)
昨日、五十嵐さんと「び〜どろ」のマスターと「山形」で飲みました。
とても楽しい夜でした。 専務さん、ご馳走様でした!
そしてDOS/V使いのマスターも、いよいよMacの仲間入りする事に決まりました。
しばらくはDOS/VとMacの両刀使いでしょうが、いずれMacに傾く事でしょう。
なぜなら、Macを使えば「窓」をパソコンだなんて・・・・・。ワッハッハ!
お二人と今度は「天童」で飲む事になりました。楽しみですね〜。

(6/27)
今日、黒田さんと「び〜どろ」に飲みに行って来ました。
黒田さんが今度パソコンを買い替えるとの事でした。しかも「Macintosh!」です。
それも、PowerMacの8600を狙っているなんて・・・、うれしいやら、くやしいやら。
「黒田さん・・・、黒田さんにはPerformaで充分です。」なんて事は言えませんでした。

(6/28)
今日、お昼に大石田・次年子の「七兵衛そば」に久々に行って来ました。
相変わらず混んでおり、40分待たされて席に座り、そばが来るまで更に20分。
15分でそばを食べ、5分間そば湯を楽しんで帰って参りました。
第2・第4土曜日は特に混むらしいですね。 なるほど〜。


6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



「KYLYN アーカイブス」に戻る。