11月/NOVENBER の「ひとり言」


(11/1)
今日は今年3軒担当した住宅の、2軒目の「新宅祝い」でした。
今回の住宅は自宅の近くという事もあり、いろいろとハッピーでした。
ちょっと飲んじゃいましたね〜。これから「お昼寝」して、夕方また「飲み会」です。
今日は「泊りで飲み会」なので、またガンガン行っちゃいま〜す。では・・・

(11/2)
ライダーの皆さん、お寒むうございます〜。
今日は天気もイイので、お昼からドカにまたがって「お散歩」して来ました。
皮ジャン・皮パンツ・皮靴・皮手袋。頭はもちろんヘルメットですけど・・・
「防寒重装備」で出掛けたにもかかわらず、やっぱり寒い!ですね。
やっぱりバイクはこの連休までで、「特設ガレージ」行きですかね?

昨日、光くん・努くん&ヒロミちゃん・カオルちゃんと飲みました。
私を入れて、♂x3 vs ♀x2 ・・・。すると♂が一人あぶれますね。
そうです、それは私だったのです! でも持つべきものは「ともだち」ですね。
ありがとうサトミちゃん・・・、これからも「清い交際」を続けて行きましょう。
キミに何かあれば、電話一本で飛んで助けに行って差し上げます。ジュワッ!

(11/3)
今朝、母親に「オマエのバイク邪魔だから、早くしまいなさい・・・」と言われました。
ジャマダカラ・・・? なんて事を言うのだろう、このおふくろ様は・・・
でも昨日の寒さを考えると、バイクの季節も終りかな〜、って感じです。
1時間ほど「最後のお散歩」をして、特設ガレージ?に仕舞って来ました。
何となく「彼女」と別れる時のような、そんな感じでした・・・

先日の「車の車検」の請求書が届いていました。修理代だけで16万円です・・・
結構かかりますね。105,000km だからこんなもんかな?
「ドイツ車」だからこんなもんで済みますけど、「国産車」なら買い換えですね。
「アメ車」だったらとっくに乗り換えています。 目指せ、30万km!

(11/5)
先日、黒田さんのところの「Power Mac 4400/200 G」が届いたそうです。
しかし、まだ箱に入ったままだそうです。もったいない話ですね〜。
私がセットアップしてあげると申しているのですが、本人いろいろ忙しいみたいで・・・
近いうち「ComNifty と三種の神器」だけでも・・・と思っています。

「kylyn CD選書」に CD を追加いたしました。
今回は、邦楽-1枚・洋楽-2枚・JAZZ/Fusion-1枚で、合計4枚です。
良ろしかったらご覧下さい。今回の評価は「真面目」です。なんちゃって〜。

(11/9)
10月のひとり言を「過去のひとり言」に移しました。スッキリしました。
他にも色々と「リニューアル」しなければなりませんね〜。
「日経アーキの建築評論」は2冊分たまってしまっています。頑張ります!
仕事に追われ、酒飲みに追われ、パソコンにも追われ・・・でも女には追われないんですね。

(11/10)
今日は「おやじさん」に頼まれた、「年賀状」を作ってみました。
3パターン作ってみて、「ん〜、まあまあかな・・・」
頼まれたのはそれだけではありません。当然「住所録」もなんですね〜。
自分のは去年打ったのでイイのですが・・・、彼の住所録は私と違って多い!
「あ〜あ」と思いながらやっていると、妹が来て「あたしの年賀状もヨロシク!・・・」
「それは甘いよ妹くん、てめ〜でやれ!馬鹿!」 実に仲の良い兄妹です。

(11/12)
日経アーキの建築評論(10/20号)と(11/3号)を入れました。
建築評論をず〜っとサボっていたもので、今回は一気に2冊分の評論です。
以外にも「長文」になってしまいました。良ろしかったらご覧下さい。

(11/15)
今日「日経MAC/12月号」が届いていました。
いよいよアップルから「Power Macintosh G3 Series」が出ますね。
私の「Power PC 604 / 120MHz」に対し、今では「Power PC 750 / 266MHz」です。
しかも従来の「Power PC 604e / 350MHz」に性能匹敵するんですからね〜。
「Power Book G3」に至っては、「既存のデスクトップ・マシンのどれよりも速い!」
なんて事らしいですから、いやはや恐れ入りますね。
又、来年には「500MHz」のPower PC 750が出るそうじゃないですか・・・。
今はすでに、1.1GHzで動作する64ビットPower PCの研究中らしいですけどね。

「CPUアップグレード・カード」では、「Newer の MAXpowr Pro」に続いて、
「Interwer から BOOSTER 750」が出ましたね。 来年はますます楽しみです。
5年で買い換えを考えていますが、5年間ただジッとしていてはシビレちゃいますね。
私のマックも、そろそろ CPU を「Power PC 750」に交換が必要みたいです。

(11/18)
日経アーキの建築評論(11/17号)を入れました。
今回は建築評論の書き込みが速いですね〜。 エライ!
なぜなら、これからチョット忙しくなるもので、その前にトットト済ませた次第です。
4冊分になったので、表紙のアニメをリニューアルせねばなりませんね。

(11/20)
今日、いつもお世話になっているスナックのお姉さんから、会社に電話がありました。
「今日、私の誕生日だから飲みに来なさい・・・」、素直な私は「ハイ!わかりました」
という事で「ドンペリ」を持って行って来ました。
花束がいっぱいあったので、「花束」にしなくて良かったとつくづく思いました。
でも、女の人って「花束」もらうの結構好きなんですよね。 私なら「酒」だな・・・

(11/24)
今日は NBA(日本バーテンダー協会)の「カクテル・パーティー」に行って来ました。
人数に対し「会場」が狭いように感じましたが、なかなか楽しかったです。
懐かしい人にも会ったりしてハッピーでしたが、ジントニックはイマイチでした。
バンドは、ま〜あんなものでしょうが、「P.A.」のセッティングに問題がありましたね。
途中、チョットだけテレビカメラにも、写って差し上げました。ん、無理矢理?
明日?のニュースがとても楽しみです。でもカットされていたらショックですね。

(11/28)
今日、先日行ったNBAの「カクテル・パーティー」がテレビに出たそうです。
「ニュース」ではなく、「ピヨタマ」とか言う番組だったらしいですね。
「ラウンジ・伽羅」の赤塚くんに教えてもらいました。残念ながら私は見ていません。
でも、私の姿もシッカリ出ていたそうです。 良かったですね・・・・・何が?

(11/30)
昨日、久々に「仙台 KENTO'S」に行って来ました。
「ボトルカード」の期限が切れており、新しいボトルを入れる羽目になりました。
久々に行ったら、二人いたヴォーカルのお姉さんが、一人になっていました。
風邪でもひいたのかな? それとも「上海倶楽部」にでも移ったのかな?
昨日は「ギターのジェームス」さんの真ん前のテーブルだったので、
「ギター小僧?」の私としましては、なかなか有意義な時間を過ごせました。
しかしリクエストを9曲入れたのに、やってくれたのが1曲というのは寂しいですね。


6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



「KYLYN アーカイブス」に戻る。