7月/JULY の「ひとり言」


(7/6)
一昨日、五十嵐さんとび〜どろのマスターと「天童」で飲みました。
とてもエキサイティングな夜でした・・・・・・・マスター、ご苦労様でした!
そしてまたまた、山形でのパワフル・ナイトを計画中です。 これまた楽しみです。

(7/7)
最近、「雨降り」と「酒飲み」でバイクに乗るヒマがありません。(言い訳)
せっかく修理から帰って来たのに、ほとんど「ドカ」に乗っていません。
あんまり乗ってあげないと、機嫌が悪るくなるんですよね〜、あのバイク・・・
今度、バイクで会社に行こうかな〜。でも、朝のアイドリング、近所迷惑なんだよな〜。

最近の「ひとり言」は酒飲みの話題が多いですね。
なぜなら、最近「酒飲み」ばっかりしているんです。しょうがないですね〜。
少しはパソコンの勉強をするとか、建築のアルバイトをするとか、
CADの勉強をするとか、バイクにワックスを掛けるとか有りそうなものですがね〜。
でも、毎週「アルコール大会」なんです。 今度の土曜は「KENTO'S」です。

(7/13)
昨日、久々に「仙台KENTO'S」に行って来ました。
久々に行ったら、キーボードのお姉さんが新しい人になっていました。
元気があって好きだったのですが・・・、新しいお姉さんは音が良かったです。
たぶん、楽器が良いのでしょう。バキッ!!☆/(x_x)
それから、ヴォーカルのお姉さんの髪形が変でした。バキッ!!☆/(x_x)
でも、キャデラックはなかなか「素敵なバンド」ですね。

昨日と今日は珍しく天気が良かったです。今日は久々にバイクに乗って来ました。
「山」に行くか「海」に行くか迷ったのですが、結局、平地をダラダラ走って来ました。
なぜなら久々のエンジン始動なもので、バイクがご機嫌ナナメなんです。
チョット、一人で遠出は危ないかな? プラグの予備もないし、今度買っておこう。
今日は「白バイのお兄さん」とも会わず、まずまずでした。

(7/14)
最近、「ひとり言」が多くなってチョット見にくくなって来た様なので、
TopPageの6番に過去の「ひとり言」と言うのを作って整理してみました。
結構「ひとり言」していたんだな〜、チョット呆れてしまいました。

(7/17)
最近、お盆の「同窓会」の段取りでチヨット忙しいです。
近くにならないと、実行部隊がみんな動かないものですから・・・
それでも久々に友達と電話で話をすると、結婚したとか、子供が生れたとか・・・
話が色々弾んで楽しいですね。 そして「オマエはまだ結婚しないの?・・・んっ?」
厳しい御意見! 誠に有難うございました。

同級生の大工さんが密かに「一級建築士」の勉強をしているらしい・・・
勉強を教えてくれとの事でした。その為の学校にも通って頑張っているらしいです。
二級の問題でさえ5問やって3問しか当たらない私に、一級の問題が出来るだろうか?
最近、彼からの質問FAXが来るのをビクビクしながら待っています。

(7/19)
本日、車のタイヤを交換して来ました。タイヤはやっぱり「ミシュラン」ですね。
私の場合、だいたい2年(50,000km)でタイヤは丸坊主で交換です。
最近、走行ノイズが出て来たので夏のボーナスで・・・、と考えていたのですが、
タイヤ屋さんが「支払いはボーナスが出たらでイイよ・・・」と言うものですから、
それじゃ〜、と言う事で・・・・・[ タイヤ屋さん、商売がウマイね〜 ]

帰ってドカにまたがり「山」に行って来ました。途中「トンボの大群」に遭遇し、
危うくこける所でした。 たかがトンボ、されどトンボ・・・です。

(7/20)
HomePageの各所を色々と整理整頓してみました。
HomePageを登録して50日です。いつの間にか「ページ」も「画像」も増えました。
今ではページが31ページ、画像が41枚、 音声が3個で容量が約3MBあります。
ですけど、プロバイダのHomePage割当て容量が30MBなので、全然余裕ですね〜。

(7/21)
今日は昨日の「海の日」の振替休日です。会社から仕事を持って来たのですが、
どうもやる気がしなくて、バイクで「海」まで行って来ました。
R13→R47→R345→R7→R112→R347と「出羽三山」の周りを一周して来ました。
途中、R112で4箇所ほど道路工事があり、とても渋滞していましたが、
さすがはバイク!トロトロ走っている車を横目に、バイクは路肩をスイスイです。
しかし帰ってみると、腕がしっかり「バイク焼け」していました。

近頃、建築雑誌をろくに見ていません。会社でチョット見るくらいです。
3つの建築雑誌を個人で取っていますが、袋も開けずにたまる一方です。
そこで考えました。HomePageで「雑誌の建築」の評論をしよう!
そうすれば、いやでも雑誌を見るではないか・・・・・、何て単純なんだろう。
そして作った「日経アーキテクチュア 建築評論」です。ご覧下さい。

(7/23)
今日、とても驚いた事があります。それはアクセスカウンタの「カウント数」です。
ついこの前見た時は80人でしたが、さっき見たら100人超えていました。
「何で? 誰がアクセスしてるんだ?・・・」よ〜く考えてみると、
先日「Yahoo! 」から登録完了のメールが届いていました。なるほど・・・
Yahoo! の威力ってのは凄いもんですね。あまりふざけた事は書き込むなって感じです。
でも、アクセスがある割にメールは来ないんですね。(それは内容がつまらないから)
アクセスカウンタはやはり表に出さずに、秘密のぺージに隠して置きます。

(7/24)
ある「設計コンペ」に向けて、いま会社で「社内コンペ」をやっています。
それを自宅の「MiniCad」でやっています。いいですね、やっぱりMiniCadは・・・
会社の「DRACAD」とは大違いです。久々にMiniCadをいじったらヤミ付になりそうです。
ウチの会社にもMiniCadを入れて欲しいのですが、そうもなかなかいきません。
私のプランはチョット変です。でも、ありきたりよりはイイかと思っています。

(7/27)
「Internet Explorer」の本(CD-ROM付)を先日買って来ました。
自分の HomePage がそれだとどう見えるのか、前からチョット気になっていたもので・・・
今日、その「Internet Explorer 3.01 for Mac」をインストールしてみました。
ハッキリ申し上げて、ネスケの方が画面も文字もイイですね。
Explorer のメーラーはイイらしいですが、Webブラウザはやっぱり「ネスケ」でしょう。

日経アーキの建築評論(7/28号)入れました。良ろしかったらご覧下さい。
尚、7/24書込みの「社内コンペ」の件ですが、つまらない?社長案に決まりました。
でも仕方がないですね、社長にお給料もらっているんだから・・・よし頑張ろう!

(7/28)
近頃、酒飲みの話題が出ませんね〜。でもしっかり飲んでるんです。
先日(7/25)は黒田さんと飲みました。かな〜り飲みました。
今度(8/1)は会社のOB(人間CADと言われた藤野さん)と飲みます。
今日もバイク仲間の光くんからお誘いの電話が来ましたが、丁重にお断りしました。
「オマエと飲むと喧嘩になるからイヤなんだよ!」うっそで〜す。

(7/29)
後藤 浩さま、6.過去の「ひとり言」に対するご意見ありがとうございました。
木村 光一さま、4.大好きな「建築」に対するご忠告ありがとうございました。
お二人には、深く感謝申し上げます。早速、ページに手を加えさせて頂きました。
今後共、更なるご指導ご鞭撻を賜ります様、お願い申し上げます。


6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



「KYLYN アーカイブス」に戻る。